2012年6月22日金曜日

244cafe風 和スイーツ

毎日のお料理で困ることは少なくなってきた244cafeですが、デザートはアメリカのものは甘いし、カラフルすぎて…かと言って日本のものはちょっと高級ですし、そんなに種類がありません。
そこでこの頃は手作りゼリーを作っています。とっても簡単でトッピングもなんでも合うので244cafeの定番メニューです。

材料:牛乳500cc
水  100cc
ハニーパウダー 大さじ6
       ゼラチン 7g
その日の気分で、きな粉や黒蜜抹茶をかけていただきます。
洋風ならレーズンのラム酒漬けやフルーツソースなどなんでも合いますよ。
そしてこちらは新作!
安くなってきた苺でソースを作り、スキムミルクでコンデンスミルクを作ってかき氷にかけました。抹茶ミルクも美味しそうだし、夏の定番になりそうです。  








お越しの際はぜひご賞味ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿