2012年6月30日土曜日

夏本番NY地ビールで乾杯


美術館でNY地ビール展があるとの情報を聞いて
Beer Here Brewing New York's Historyへに行ってきました。
この美術館こじんまりとしていて
常設でNYの歴史を学べるようになっています、地下には子供向けの展示コーナーがあり、私にはこのぐらいがわかりやすいかも(#^.^#)
そこには絵本のコーナーがあり、NYやアメリカにまつわる本が自由に読み聞かせできるようになっていました。素敵な場所です!
この暑い日に美術館で涼んでビール飲んで帰れるなんてサイコー!
だいぶお散歩してから向かったので
喉カラカラで展示を見ながら、頭の中はシュワシュワビールでいっぱいな私…。禁酒ってtemperanceって表現をするんですね。
今の私たちには節制なんて無理~(ヾノ・∀・`)
期間中は週替わりで地ビールのイベントをやっています。

今日のビールはロングアイランドのBlue Point Breweryです。
ちょっと独特の香りがあって美味しかったです。
実は今までで一番のお気に入りはAnchor Brewery
パッケージデザインも味もすごく良いんです。
しかしながらこれは西海岸サンフランシスコのビール。
NYで一番有名と思われるのがBrooklyn Breweryここもとても美味しいですよ。
今度ビール工場見学に行ってみたいと思っているところです。
NYには他にもたくさんの地ビールがあるそうなので、
東の一番を探すべくこの夏はNYビールを飲み比べて暑い夏を乗り越えようと思います。 
ビールのジャムって(^^ゞどーなんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿