2013年1月9日水曜日

コミュニティーセンターへgo!


新年も明け、学校が始まるまでにまだひと月もあります。
さあどうしようということで、市内にあるコミュニティーセンターへ行ってみることにしました。
ここには、ヨガ、ピラティスにズンバ、週一回ですが、簡単な英語クラスまであるとか。噂には聞いていたのですが、英会話教室とかぶっていたり、セメスターの間で長く通えそうにないしと行かずにおりました。でも、あんまり英語と離れるのも不安だし、毎日寒くてぬくぬく家の中で過ごしてしまい運動不足。新年だし新しいところを開拓してみようと!と出かけてみました。
  行ってみてら、ビルはとっても新しくて綺麗だし、ワクワクするようなプログラムがたくさん、しかも市民は無料。
 英会話クラスは意外にも日本人はとても少なくて、RussianとKoreanが多いかな?だからしっかり甘えずに英語で話す努力ができる環境。
今まで行ったどの学校とも違って、途中で体操の時間みたいのがあったり、英語の歌を皆で歌ったりして(ちょっとお遊戯的な感じ?)私的には大ヒットでした。なんだか、ほんわか楽しめるし、ネイティブの先生だからやはりここでも、アメリカの文化についていろいろお話してもらえて私には収穫が多いです。
前の244cafeからなら徒歩10分程度の近さだったのに…もっと早く通い始めれば良かったーと後悔したくらい。でもNew244cafeから徒歩30分弱が良い運動になること間違いなし!実は前評判はあんまりだったので…延ばし延ばしにしてしまってたというのもあったんです。教訓、情報の少ないこの国では口コミはとっても大切だけど、何事も自分でしてみること!
2月になれば、教会の英会話クラスとコロンビア大学のクラスが始まるので、しばらく行かれなくなってしまいますが、それまで楽しく過ごせそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿