2013年2月17日日曜日

Luna New Year Parade

 昨年は行くことができなかったので今年はChina Townの旧正月のパレードへ出かけました。
先週が確か旧正月元旦で爆竹のイベントがあったようなのですが、そちらはもちろん怖いからパス!!
午後からのパレードにちょっと出遅れて到着、お隣のイタリア街の辺りからすごい人でしたが、なんとかかき分けて少しだけパレードを観ることができました。
宴のあと?!


中国の獅子舞”Lion dance”に遭遇できたのが楽しかったですよ。
(動画でどうぞ!)











そしてもちろん飲茶へGO♪このためにお昼を我慢してパレードを観たんだもの!
今日のお店は餃子が美味しいと評判らしいExcellent Dumpling House
我が家では食べ物屋さんリサーチは主に244が担当、私はイベントを探し出すの担当と食べ物屋さんリサーチの補佐です。
ここのお店、名前の通り餃子が本当にexcellentでした!特に浮き粉の生地を使ったカニ餃子とほうれん草の餃子がもっちもちでおいしかったぁ。それから普通の生地だけどエビ蒸し餃子もよかったなぁ。アメリカのエビはどこで食べてもあんまり外れることなく美味しい気がします。その他色々食べたのですが、お腹がすきすぎてて写真撮るのも忘れて食べてしまいました。
それから近くにあった中国のパン屋さんにも寄り道。前回ボストンのチャイナタウンでは旅行中で少ししか買えなかったので、いろんなパンやお菓子を一つづつお試しで買って帰ってきました。めっちゃくちゃ安いんだけど、美味しいのが多いんですよ。私のお気に入りはカップケーキみたいなパン、パウンドケーキみたいにふっわっふっわなんです。アメリカにはふわふわのケーキがあまりありません。それに柔らかい生クリームも。なので、スポンジも生クリームも美味しいと思えるショートケーキにはなかなか巡り会えないのです。
今度はこのケーキに自分で泡立てた生クリームといちごを挟んでショートケーキにして食べてみようと野望を抱いてます。
ここ以外にも、美味しいと評判の中国パン屋さんが何件かあるので今後調査を勧めたいと思います。(写真右の花巻系の白パンも美味しかったぁ)毎度のことながら、食べ物の話ばかりでスミマセン(^_^;)
でも、チャイナタウンに行ったらぜひ、駄菓子屋さん気分で寄ってみてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿