2013年2月15日金曜日

Romio & Julietto perfomed by Pacific Northwest Ballet

今日はワクワク(o^^o)
244の同僚のMさんのお誘いで久しぶりのバレエです!
しかも昨年いくつかABTのバレエ鑑賞をしたの中で、一番印象深かったロミオとジュリエット。
ABTは現代的にアレンジされてはいるものの基本はクラッシックバレエで衣装も華やか、物語も演劇を見ているようにわかりやす振り付けのカンパニーです。
そして今回はPacific Northwest Balletによるモダンにアレンジされたロミオとジュリエット!モダンに削ぎ落とされたアレンジなので、舞台はとても簡素な作り。衣装も豪華というより洗練されていて前衛的な感じです。クラッシクな衣装だと足元や体のラインが見えにくかったりするのですが、シルエットの見えやすい衣装だったので、ダンサーのしなやかなボディラインや完璧なポーズがよく見られたのがよかったです。
途中でパペットが出てくる演出もありとても楽しむことができました。
 同じ演目をほかのバレエ団と見比べられるだなんて!
しかも、Mさんが手頃なチケットが入手出来る時に声をかけてくれるので本当に幸せです♪
これもひとえに244のおかげです。いつもありがとう。
感謝を込めて、週末はまたNYのお肉屋さんへいきましょうね(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿