2012年8月18日土曜日

Long Island winery tour

学校が夏休みになったらのお楽しみと
以前から思案していた日帰りバスツアーへ行ってきました。
244の出張が不定期なことから、3日前の予約でしたがすんなりOK。
行き先はロングアイランドのワイナリー。
NY郊外はワイナリーがたくさんあるそうなんですが
車でワイナリーへ行ったら飲めないではないですか。
そんな悩みにバスツアーはうってつけ。
ワイナリー3ヶ所で試飲が出来る上に果樹園でのフルーツ狩り♪までできてしまうなんて、なんて素敵な企画なんでしょう(*´∀`*)
NJのMitsuwaまでバスでお迎えが来て、マンハッタンを経由してロングアイランドへ。






最初のワイナリーはスパークリング専門のSparkling Point
ものすっごく綺麗でびっくりしたけど、まだ出来たばかりのワイナリーだそう。
幸運にも急遽工場見学を出来ることになり、オーナー自らスパークリングワインの作り方を紹介してくれました。二人の横にあったシャンパジェルって言う機械が気になって仕方なかったのですが
これを使ってワインのおりだけを凍らせて取り出すというハイテクな機械だそうです!
ほどよく酔って酔っぱらい度30%弱。











 2軒目Osprey's Dominionはとても大きはワイナリー。
こ こでお楽しみのランチタイム、食事はついていないので各自持参ということで張り切ってワインに合いそうなメニューを抱えて行った私たち。試飲したワインの 他にランチ用にワインを購入してぶどう畑を眺めながら、ちょっとしたライブを聞いてご機嫌に過ごしました。酔っぱらい度80%



3軒目One Woman Wines and Vineyardsはこじんまりとして可愛いらしいワイナリー、一件目とは違った意味でおしゃれで雰囲気のある居心地のよい場所でした。
しかしここで、試飲前ですでに酔っぱらい度100%位になっていることに気がつく(^^;)

そして、最後に訪れたWickham's Fruit Farmで白桃と黄桃狩り。夢見心地でヨロヨロと歩きながら、桃畑の中でジューシーな桃をいただいて、一人1パックづつの桃もお土産に収穫して、産直野菜まで購入して満足度120%?
帰りのバスの酔っぱらい度も120%、244は帰ってからもだいぶ残っており150%くらいだったかな?
思い返すとたった一日だけど、なんだかすごく旅をした気分を味わえたので最終満足度200%でしたよ。ワイン好きな皆さん、小さなお子様連れの方もNYへお越しの際はぜひこの日帰りツアーをおすすめします。(子供連れの方が意外にも多かったですよ)
一件目のワイナリーでグラスまでプレゼントしてくれました。

もぎたてピーチでタルトを作りました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿