2012年9月9日日曜日

この夏の244cafeの思い出に


さて、今週は244Cafeにとってちょっと寂しくてちょっと楽しみな予定。
244Cafeは来週末にお引越しをします。(同じ市内のすぐそばへ)
今週はお部屋の片付けと共に、ここでしか味わえない週末を楽しみました。
お昼はベランダで最後のランチをして、この夏まだ味わっていなかったスイカを食べてみました。
アメリカのスイカもけっこう美味しいではないですか!
写真でみると日差しは強いけれど
風が心地よく冷たくてたとえると天気に恵まれた運動会の日みたいな一日でした。
一仕事して午後にはエリア内にあるプールで涼み
お昼寝をしてお向かいにBaskin Robbinsを食べに行きました。
1スクープしか買ってないのに、3スクープ以上てんこ盛りで入れてくれてくれてありがとう。(アメリカっぽいでしょ)
これでプールで泳いだ分は帳消しだけど(;´∀`)Apple Cinnamon Crisp
美味しかったよ。
前日の晩には恒例の2人ゲーム大会!
週末の夜などにたまに開催していたのですが
これは新244Cafeでも引き続き楽しめますから、またの機会にご紹介しますね。
引越準備は大変だけど、最後の週末を満喫できてよかった。
来週は引越し作業でそんな時間はないだろうからね。


 244がアメリカへ来て1年、私は8ヶ月ここはとてもとても居心地の良い安心な場所でした。
タウンハウスと呼ばれるアメリカ独特の住居(日本語で言うなら長屋かな?)
一軒家のようでありながら、共用施設があったり、敷地内の手入れなどはすべて整えてくれています。アメリカの生活ルールを知らない私にはいろいろな心配が少なく助かっていました。
引越しすることは予定していたわけではないからちょっとしたハプニングなのですが
アメリカで2箇所も違うタイプのお家に住めるなんてラッキー(*゚▽゚*)
とはいえ、七月は週末の度に不動産巡りの日々、244の苦労がとても良くわかりました。
日あたりがよくて、スーパーが近くて、安全で…なんていっぱい注文を付けていたんでしょう。
ここはアメリカ!
フローリングでそれが裸足で歩けるくらい綺麗というだけでも中々難しいのです。
そんな中、幸いにも同じ市内に条件のよい場所を見つけることができました。
そちらでの生活を考えると今からワクワクしています。
しばらく忙しくなりますが、片付けの合間に新しくなった244Cafeをご紹介したいと思います。
乞うご期待ください(*´∀`*)
See you soon!

0 件のコメント:

コメントを投稿