2012年9月1日土曜日

The first day of Boston

今週末は5月以来の3連休(9月の第一月曜日はLabor Day)
いつも頑張ってる244、お疲れさま!
週末Bostonの旅へ出かけてきました。
アメリカ独立の歴史の詰まったこの街で3日間フリーダムトレイルの旅とシーフード食べ歩きの旅です。(よろしければ地図と合わせてご覧ください)
今回は列車の旅ではなく、飛行機!Boston便はかなり本数があり、3連休価格のAmtrakより飛行機の方が安かったりします。早朝5時台のBusに乗りJFKに向かったので、結果的にはAmtrakと同じくらい移動時間がかかっているかもしれないけど、11時前にはBostonへ到着出来て、初日を有効に使うことができました。
お昼はチャイナタウンでしゃぶしゃぶ?!だって、しゃぶ禅って名前のしゃぶしゃぶ家さんを発見してしまったんですもの。日本の244の愛するしゃぶ禅とは全く関係なく、NYの和州牛を食べてしまうとお肉も…でも一つは羊肉のしゃぶしゃぶというのを頼んでみたのですが、これが意外と美味しいことを発見できました。
一日目にどーしても行ってみたかったところは、Boston Tea Party Museum。Bostonと言えばという感じだったので…子供向けのTea Party事件ツアーのようになっていて、実物大の船に乗って茶箱を海に投げ込んだり、その当時の出来事を流れに沿って体験できるようになっていました。イギリスっぽい英語だなということだけは分かりました(^_^;)Webサイトで復習が必要です。
とりあえず、掛け声はHip, hip, hurrah!(エイ、エイ、オー!)
お隣にChildren Museumというのも惹かれたのですが、今回は行くことができず。 

The Old State House Museum(マサチューセッツ旧州議事堂)とても小さな建物に自由への歴史が詰まっていました。
 
ボストンは観光場所が割と近くにありほとんど歩いて回ることができます。現在の州議事堂やボストンコモン(公園)等をまわって一番の繁華街、Faneuil HallとQuincy Market へ。歴史的建造物がショッピングモールになっています、古いものと新しいものが混在している面白い空間。
さて、BostonといえばLobster、ここは気軽にLobsterが食べられると聞いて茹でたてのロブスターとクラムチャウダーとBostonビールといただきました。やっとサミュエルアダムスのビールが飲めました。(244曰くメジャーすぎてあまり珍しくないそうで、飲む機会がなかったのです)
ロブスターは美味しい毛蟹や伊勢海老を知っている日本人には…と書かれていたのであまり期待しないようにしていたのですが、かなり感激の味でした。プリプリだしみそもたっぷりで美味しくて♪Happyな一日目でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿