2012年9月23日日曜日

Sunrise Viewな新244cafe


先週、お引越しが無事に終わりました。
新しい244cafeはリビングから朝日の見える高台。
さらにNJとNYの架け橋ブリッジビューでNYが更に近く感じられ、夜のネオンも綺麗です♪
日本で住んでいたお家もレインボーブリッジビューだったのでなんだか落ち着きます。
日の出や日の入りの色が刻々と変わっていく様子を見ているのが大好きな私にとって
旧244Cafeの日の入りは大好きな風景でした。
見られなくなることがちょっと残念に思っていたのですが
思いがけなく素晴らしいサンライズビュー!清々しいし、朝型人間になれそうな気がします。

今回は今までアジア人が住んでいた物件ではないので
色々と手を加えなければいけなくて大変ですが、手を入れた分だけ愛着がわいて行くのを感じながら楽しく作業を進めています。
そして一番良かったことは素敵な大家さんと巡り会えたこと。
今回は一階と二階をわけて使うタイプの旧型デュープレックスと言う住まいで
一階には90代のご夫妻が住んでいます。
高齢ですが健康でとても自立して生活をしていて、私たちのことをすごく気にかけてくれます。
なんだかホームステイしているような不思議な共同生活が始まり
二人ともそれをとても嬉しく思っています。
前のようにセキュリティーエエリアなどはないけれど
周りは長く住んでいるアメリカ人が多い住宅街で
アメリカに住んでいることを実感できる新しい244cafe。

まだまだ、新居についてお話ししたいのですが
今日も片付けの続きをしたいので、また次回に…
ひとまず素晴らしく幸せな新244cafeの生活が始まったことをご報告します。



0 件のコメント:

コメントを投稿