2012年11月22日木曜日

First Thanksgiving day

すっかりご無沙汰してしまいました!
244cafe初のサンクスギビングデーです。
昨年は244はアメリカでの生活、私は日本で過ごしていたので二人で過ごせるのは今年が始めてです。今年はターキーを焼くと息巻いていたはずが、体調を崩し作ることができませんでした。
 この日の典型的なアメリカ人の過ごし方は日本の大晦日からお正月のように、ターキーを時間をかけて焼きながら、NYCでMacy'sが行う開催するパレードやアメリカンフットボールをテレビで見ながら家族でのんびり過ごすとのこと。我が家もそれに習い、ソファーに横たわりながら(たまに居眠り(-_-)゜゜zzz朝9時からのパレードを見てダラダラと過ごしました。キティーちゃんやピカチュウのバルーンもありましたよ。アメリカのキティーちゃん人気にはびっくりで、近所のドラックストアですらグッズが売っているし、オールドネイビーなんかでTシャツを売っていたり。
 余談ですが、私の大好きなSuzy's Zooはアメリカ発のキャラクターなのに、こちらには全くグッズがないんです。残念ながら日本だけのブームのよう…(´・_・`)
 さて、お昼にはWhole FoodsへHoliday menuを仕入れに出動!みんな予約して丸鶏やサラダがセットになったディナーセットを受け取りに来ていました。この日は小さなお店は結構おやすみで、帰る場所が限れれています。Whole Foodsでさえ午後3時には閉店。私たちは飛び込みだったので量り売りコーナーでThanksgivingの札が立ったメニューを端からチョイス。作れなかったんだから、本場の味をしっかり食して来年に備えましょう(´∀`*)
ランチはターキーパニーニセットを店内にていただきました。
私はかぼちゃのポタージュセット、244は冒険してアップル風味のポテトスープのセットです。


Thanksgiving dinner menuをご紹介
☆Turkey 胸肉ともも肉
  New England staffingはパンの入った詰め物、Trader Joe'sで試食したのでパス!(やっぱり日本人にはご飯のスタッフィングの方が口に合う気がします)
☆Turkey gravy 
☆ Cranberry orenge relish
☆Green beens with almonds
☆Mashed butternut squash
   Mashed potatoesはよくあるので今年は省略。
☆Apple pie(pumpkin pieが一般的だけどいろんなpieが売られています)
唯一クランベリーソースだけは我が家でも追加で作りました。来年はぜひ244cafe風Thanksgiving turkey dinnerに挑戦したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿