2012年11月27日火曜日

手のかかる可愛い子

新244cafeに引っ越して早いもので2ヶ月と少し。
すっかり新しい我が家に慣れてきました。
このお家決めるときにひとつだけ大きな問題があったんです。
それは洗濯機がないこと!!!
アメリカでは洗濯機のない住居がかなり多く、NYCのアパートでも地下のランドリーで洗濯をするところがほとんどだそう。でも、ここは地下にも近くにもランドリーがなく、外に出られない日が続いたりしたら完全にアウト…ということで最初は諦めようと思ったんです。
でも、244が最初に物件を探してくれたときも洗濯機がついていなものがほとんどであのお家を探した時の大変さを聞いていたし、今回もほとんどの物件がお部屋には洗濯機なしで苦労を実感されられました。それこそ洗濯機のために選択範囲が狭まることに。
そこで2人で考えて、不動産屋さんも強力してくれて、ポータブル洗濯機を自分たちで購入して使わせてもらうよう大家さんとの契約で許可をもらいここに住むことに決めました。
その洗濯機がこちら↓意外と普通の全自動でしょ?



















しかしながら、キッチンの蛇口から給水するため、全自動というわけには行かず、給水完了と同時に蛇口を閉めないとそこらじゅうに水しぶき状態になってしまいます。目の離せない手のかかる子なんです。
それでも、 温度調節も自在で高温洗濯で汚れも落ちやすくなったし、一回に洗える量が少ないので、洗い分けもしやすく可愛い我が子です。
どうか壊れずにアメリカ生活の間末永く活躍してね!

0 件のコメント:

コメントを投稿