2012年12月1日土曜日

American Museum of Natural History

久しぶりの美術館巡り、芸術の秋をすっかり超えてしまいましたが、NYの自然史博物館へ行ってきました。
お昼からのんきに出かけたうえ途中で寄り道をしすぎたら、時間がたりなーい。そ〜いえば、ボストンでも自然史博物館にやられたことを思い出した!自然史って分野が広いから各ブースがものすっごく広いのでした。入ったそばから、惑星の展示ブースはもう閉館しマースって追い出されてしまい(^^;)慌てて、恐竜ブースへ向かいました。

恐竜もすごかったけど、このトナカイの大きさと角の大きさすごくないですか?それから樹齢1800年の木!さらにここに展示されて??年なんだろう。とにかくスケールの大きさに驚きと共に感慨深いものがありました。
どうやらこの日はイベントがあり、博物館の館内にテーブルを並べてディーナーセットを用意していたのでそのために早く閉館してい様子、特別展のOur Global Kitchenと関連していたのかな?(ちょっと真相はわかりません)とにかく各コーナー見終わるのが先かテープルセッティングが先かという感じでした。剥製の横でどんなご飯を食べるのでしょうか?

ネイティブアメリカンの歴史コーナーももっとゆっくり見たかったし、見逃したところがたくさん。幸いにもNYCなら気軽に足を運べるのでまた訪れようと思います。 NYCは寄り道が危険度も高いですけどね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿