2012年12月14日金曜日

Thanks for TargetなMOMA

今日は金曜日。
わけあって244が有給を取ることができたので、用事を済ませた後にMOMAへ行くことにしました。
MOMAは金曜日の夕方4時以降入場が無料になるんです、あのTargetのおかげで!!!Brooklyn Museumもそうだし、Targetってそう言うことを数々やっているんです。それにMacy'sもNYの大型イベントはほぼThanks for Macy'sな気がします。ありがたさと共に、こんなふうに還元できるほど、小売業でも大きな儲けが出せるという事だろうなぁ~なんて漠然と考えてしまいました。
 4時までほんの少し余裕があったので、ちょっと行ってみたかったお店におやつを買いに寄りました。Petrossian RestaurantじゃなくてPetrossian Cafeへ。レストランはちょっとした高級店だそうですが、Cafeは手頃でピスタチオクリームクロワッサンが評判とのこと。
ところが、今日はお昼で売り切れちゃったんだって(´;ω;`)先週のLady Mに続きリベンジリストに載ることになりました。元々はキャビアの有名店らしいです。なので244は次回はキャビアとサーモンかな??今日は変わりにアーモンドクロワッサンとチョコデニッシュをつまみつつ美術館へ











ほんの少し並んだけど無料入場券をGet!予想よりは混んでなくってよかった(´∀`)
実は私は夏に一度訪れているのです。コロンビアティーチャーズカレッジのクラスメートだったフランス人の女の子(なんと16歳、お母さんは私と同じ年!!)に誘われて行ったのでした。244も前から行きたがっていて、ちょっとした罪悪感を感じていたので、こんな機会を利用できてとてもラッキーでした。常設ばかりでなく特別展もあるし、目玉が入れ替わったりするので何度来ても興味深い出会いがありますね。
今回はムンクの叫びを公開中。学生時代に教科書で見たのよりも明るい色使いの絵だなぁっと感じました。それから特別展は「Tokyo 1955–1970: A New Avant-Garde」かつて「空中都市-新宿計画」“Shinjuku Project: City in the Air 1960-61”というのがあったそうで私は全然知りませんでした。皆さんはご存知でしたか?なんだかロマンを感じました。





帰りに今日は6th AvenueのCristmas LightnigとBryant Parkのツリーを見て帰りました。Bryant ParkにもHoriday Marketがありますが、さらに特設スケートリンク、Cafeもあり新年まで賑わっています。 
今年始めに初めてマンハッタンに来た時に印象深かった思い出の場所でもあります。
Radio City Music Hall
Exxon Building
Exxon Building
News Corp. Building
Bryant Park
Bryant Park

0 件のコメント:

コメントを投稿