2012年12月23日日曜日

Italianなクリスマス

今日はクリスマスイブイブ。
明日はゆっくり自宅で過ごす予定なので、今日はマンハッタンでまだ訪れていなかったリトルイタリーへ。ここのChristmas lightningも綺麗なのだそう。今日まで行かずに取っておいて良かった…と都合よく思いつつ、夕方から出かけました。
そしてなんとここで、これぞプレセビオと思われるお人形たちにであったのでした。
イタリアの雑貨を売っているお店の店先に、そして教会の前(写真右下)でも。




 それから、Ferrara Bakeryで、ジェラートとLobster Tailという名のお菓子をいただきました。ロブスターのしっぽの形をしたパリパリのパイ生地にたっぷりのカスタードクリームが詰まったコルネのお菓子。絶品でした!リトルイタリーに行ったらぜひ食べて欲しいな。きっとケーキも美味しいのだろうな、cafeは夕方なのに行列でしたよ。
これもメジャーなイタリア菓子Cannoli、カノーリの着ぐるみの人が!

0 件のコメント:

コメントを投稿