2012年12月8日土曜日

Germanなおかいもの

最近の244cafeのお気に入りスポットKocher'sです。
NJ市内のドイツ系の肉及び加工品と食料品が買えるお店で以前から話しには聞いていたのですが、244はハムやソーセージにはそんなに興味がないとのことでなんとなく行かずにいたのです。
たまたま縁あって私が今回の英語クラスで仲良くなったお仲間が学校帰りに連れて行ってくれて、おすすめのウィンナーとハムを買って帰ったのがきっかけ!
244がハムに目覚めました!そしてそれ以来、二人のお気に入りのお店になりちょこちょこ通っては新しいハム、ソーセージなどを試しています。日本では珍しい生サラミなんかも置いてありますよ。
それから私が学生時代から大好きなHARIBO(クマのグミで有名!)ここで初めて出会ったレモンジンジャーフレーバーにはまっています。












  こちらのお店のもうひとつの魅力は、いつも混雑してるのに店員さんがものすごーく親切なこと。常時4~5人の店員さんがキビキビと順番にオーダーを聞いてくれるのですが、私のたどたどしい英語でも嫌な顔一つせずニコニコ聞いてくれるんです。当たり前のようだけど日本とちがって中々そういうお店は少ないんです。もちろんフレンドリーな店員さんもいるけど、たまに雑な扱いを受けてちょっとショックを受けることも…なので、こちらでは気負わずにお買いものに出かけられるのもまた行きたくなる理由の一つ。
本格的に寒くなってきたので、これからはポトフやザワークラウトで暖まろうと思います。
(密かに気になっているエッグヌードルSpätzle(シュペッツレ)なるもの、中華街にも卵麺ってあるけどそれとは違うんだろうな?いつか挑戦してみようと思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿