2012年12月18日火曜日

American Christmas Brunch!!

今日は先週初めておじゃました英会話教室の先生のご自宅でクリスマスブランチ!こんな可愛い招待状をいただきました。
一度しか参加してない私が行ってもイーんですか?
アメリカのお家のクリスマスを味わえるなんて、またとないチャンス。
図々しくも参加させていただきました。








ご自宅は外から見てもそれとわかるくらい、窓辺にも玄関先にも飾り付けがされていてとって素敵。
そして中に入ると圧巻!クリスマスツリーいくつあるんですか?って思わず聞いてしまいました。生の木が2つとその他にも、日本の家庭で一家に一つ飾るくらいの卓上サイズがそこかしこに飾られているし、キッチンからリビングまでとにかくクリスマス一色の小物たち!これを飾り付けるのにいったい何日かかるのでしょう!



こんな可愛い冷蔵庫みたことない!
倉庫には、イースターの飾り、ハロウィンの飾りのボックスとクリスマスはボックスというよりコーナーとがあるのだそうですよ。そしてこれらの品々は幼少の頃からのプレゼントなど一つ一つに思い出がたくさん詰まっているんですって。ツリーのオーナメント一つ一つ手にとってお話してくれる姿が印象的でした。
 それから、先生の作ってくれた美味しいブランチをいただいて、この(メインディッシュ美味しくて、皆でレシピをリクエストしました。)アメリカと日本の年末年始の過ごし方の違いなどを話したりしながら楽しい会食。そして、デザートには巨大ケーキとクッキーエクステェンジで集まった様々なクッキーたち。
私は先週初めて知ったのですが、この季節みんなで集まってクッキーを持ち寄って、お茶をしながら
クッキーを食べ、そのクッキーを交換したりレシピを交換する会を開く習慣があるのだそう♪
美味しいクッキーのレシピも集まるし、いろんなクッキーが少しずつお土産に持ち帰れるしいいでしょ?って先生!最高ですよぉ、私もやってみたいぃぃぃ!
最後になんと、可愛いお土産をいただいてしまいました。


 
これは何だと思いますか?
枠はクッキー型なんですが、中にチョコレートを溶かしたお菓子を入れてくれてあるんです。
クッキー型だけでも嬉しいのに、アメリカの雑誌に載っていそうなオシャレな演出ではないですかぁ。今日一日でどれだけアメリカンライフに触れられたんだろーっという感じでした。
これぞ、私がアメリカで味わってみたかった世界です!本当に大感激の一日でした。



先生はもちろんのこと、とにかく誘ってくれたお友達、、ご一緒したお仲間に感謝です!!
来年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿