2012年5月25日金曜日

New Jersey Clam Chowder

244お土産Tシャツ











さて今日はCape May土産について綴ります。
今回のCape Mayで立ち寄ったアンティイークショップで、
素敵な出会いがありミルクガラスの器を購入してきました。
アメリカ独特の乳白色のグラスでプレミアのついたものはものすごいお値段で売られています。
私には割れても惜しくないくらいのものでないと怖くて使えません。
そう、この器はとても手頃だったのでお土産として購入してきました。結婚してからも引越しのバタバタで食器を揃えていなかったのでこんなものを少しずつ見つけていくのもいいかなぁと。
さてこの器を何に使いたかったかと言うともちろんCape Mayで出会ったNew Jersey Clam Chowder!!
クラムチャウダーと言えばニューイングランドのクリームベースとニューヨークのトマトベース。
っで誰が考えたのだかニュージャージーと名乗るそれはトマトクリーム味。
二人の大好きなスープストックのオマール海老のビスクみたい。
ホワイトソースのトロット感とトマトの旨みを一緒に楽しめる一品。
どーして今までなかったんだろう(#^.^#)
とっても気に入ったので、今後はこの料理をニュージャージークラムチャウダーと呼び、ミルクグラスでいただくことにします。
素敵なお土産NJレシピと出会えました。
みなさま、お越しの際はぜひ244cafe特製New Jersey Clam Chowderをどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿