2012年5月12日土曜日

Yankees vs Mariners

週末の予定は忙しい244に変わって私が提案することが多いこの頃。
元々は観光大好きなで私よりプランを立てるのが好きなんじゃないかと思います。
そんな244からNY Yankeesとイチローの居るMarinersの試合を観に野球に行ってみたいと!
もちろんですとも!!
当日は久しぶりの晴天。実はこのところこちらは雨続きなんです。
アメリカにも梅雨ってあるんじゃないかと疑うくらい、やわらかい雨がダラダラと続いています。
試合は夕方4時からですが
一度晴れたら午後から日没を迎える8時過ぎまでがこちらの日差しは強い強い。
日焼け対策万全にスタジアムまで向かいました。(244は現地で言わずと知れたNとYの重なったあのcapをあてに帽子なしで出発)




ヤンキーススタジアムはとっても新しくて綺麗♪
目をキラキラ輝かせ、いつも以上にシャッターを切りまくる244を見ていると何もわからない私まで盛り上がってきました。オフィシャルショップでcapを見つけて、試合前に夕食を確保しに…





あれ、野球場でもお肉??
そうなんです、このLobelsだけは私のリサーチリストにあったので
座席から離れていたけど買いに走りました。お肉屋さんのハンバーガーなんて美味しそうでしょ?
目の前で溢れんばかりの(いや完全に溢れてた)ローストビーフをはさんでくれるハンバーガーは絶品でした。肉汁と戦いながら食べていたら写真撮り忘れたっ(^^ゞ
NYCにも店舗があるみたいだし、リピート決定だね。
それからお決まりのビールを片手に座席のある4階へ

 4階が最上階。遠いかなと思ってたけどものすごーく急な階段で見晴らしはよく見やすかったです。しかしながら、高所恐怖症の人だと少し怖いかも?
ヤンキース唯一の日本人投手黒田さんは前日に登板していたので残念ながらお休み、相手チームですがイチローさんや川崎さんの姿を観ることができましたよ。
試合はヤンキースの勝利!よくわかんないけど、みんなの真似して「ヒューズ」(投手の名前でした)って叫んでみたりして、楽しく過ごしました。
肝心のゲームの話は244に綴ってもらいたいところですが
それも難しいので、当日の試合結果のリンクを貼り付けておきます。お許しください。
次はダルビッシュ戦かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿