2012年7月28日土曜日

Russianなお買い物

今週のお出かけはまたしても、ブルックリン区。
今回は有名なConey Islandのお隣のBrighton Beachです。なぜかそっちへ行ったかと言いえば、電車で気軽に行かれる上にそこにロシアンタウンがあると知ったから!
MTAに揺られてビーチまで、一旦ボードウォークを散策してからロシアンランチに向かいました。このビーチはブライトンビーチ~コニーアイランドまでボードウォークでつながっています。

海岸沿いも良さそうなロシアンレストランがあったのですが
私たちはあらかじめ調べておいたお手頃ロシア料理店へ。外にあるメニューはロシア語のみ…。
電車の旅は昼ビールが楽しめるところが嬉しいですね。
通りも本当にロシア語で溢れていて、食料品店で244ははりきってイクラを購入したのですがやっぱりロシア語。それから、真夏なのに毛皮屋さんが多いこと!NY辺りは動物保護が盛んなことも手伝ってか、冬でさえ希にしか見ないのに、真夏に毛皮専門店を沢山見るとはさすがRussian town。お土産屋さんでマトリョーシカを拝んで、なんだか素敵なロシアン工芸品など眺めて、ロシアのアイスクリームを片手に海岸へ。
この日はあいにくの曇り空、だけど食後のお昼寝にはピッタリの程よい日差しで海岸でかもめを眺めながらお昼寝をしました。
そのままボードウォークを歩いてコニーアイランドまで。こちらは有名なだけあって、いちだんと賑やかです。帰りがけ、見かけたのがホットドッグ早食い競争で有名なNathan's。ついこの間終わった7月4日独立記念日に毎年開催されるのですが、すでに来年のカウントダウンしてるぅ(;゚Д゚)!早食いはあんまり興味ないけど、mermaid paradeはちょっと興味深そうだぞっ。






0 件のコメント:

コメントを投稿