2013年3月16日土曜日

NHL観戦

今週は244スポーツ観戦企画第二弾、NJ州ニューアークにあるPrudential Centerでアイスホッケー観戦をしてきました。昨年から244はとても行きたがっていたスポーツの一つ。私が体を冷やしたくないからと避け続け、シーズンが終わってしまうかと思ってたところ…なんとストライキがあったようでシーズンが伸び今回見に行けることになりました!
今日の試合 NEW JERSEY DEVILSに対するはカナダの MONTRÉAL CANADIENS です。アメリカでは全米プラスカナダのチームが一緒になっているのが常のよう。そしてカナダケベック州は北米のフランスと言われているところでフランス語圏、ウェブサイトもフランス語切り替えになっていたり。試合の最初には、カナダ国歌を歌いさらに米国国歌を歌うというスタイルで始まりました。



 私は学生時代に品川にまだスケートリンクがあった頃、高校生の練習試合か何かを見に行った記憶があるくらい…。6人チームで戦うんだーとか、まずそこから(^_^;)思いのほか人数が少なく感じたけれど、ホッケーだものね、そのくらい少なくないとコートが狭いんだよね。なんて試合を見ながら納得しながら見ていました。
結果は残念ながらDevils負けてしまいました(ToT)
でも、初のアイスホッケー観戦は思いのほか寒くもなくて、ほかのスポーツより観客が熱く応援していてとっても楽しかった!緑のユニフォーム姿で応援する人が転々としていて観戦中から気になっていたのですが…明日は全米が緑に染まる?!”St.Patrick's Day”で期間限定のオリジナル商品が販売されているようす。どうやら、NBA、NHLでは期間限定の緑のTシャツやらユニフォームが販売され選手もその期間はユニフォームがグリーンだったりするようです。観戦後にオフィシャルショップを覗いてみると既にグリーンのユニフォームは売り切れ(;▽;)でも休憩中にgetしたグリーンのピンバッジが今日の良い記念になりました。そして、244はDevils Tshirtも購入できてご機嫌(*´∀`*)のご様子。
いつも仕事が忙しく、お出かけも私が見つけてばかりで楽しめているかと心配になる私にとって、そんな244のご機嫌な顔を見られるのはとってもうれしいです。
明日はグリーンバッジをつけてマンハッタンへIrish巡りに行きましょう♪ 
St.Patrick's Day スペシャルユニに名入れしているところ…にわかファンのくせに羨ましい…
右の小さいのがSt.Patrick's Dayバッジ



0 件のコメント:

コメントを投稿