2013年4月5日金曜日

聖地Madison Square GardenでNBA

今日はなんと、1月に続いて2度目のバスケットボール観戦。今回はバスケットボールの聖地と言われるManhattanのMadison Square Gardenで本拠地New York Knicks vs Milwaukee Bucksの対戦です。

 …とその前に毎年恒例でEasterの時期にMacy'sで開催されるFlower Showへ立ち寄りました。昨年はタイミングをのかして行かれなかったので今年は是非と思っていたのです。Macy'sとMSGは目と鼻の先だったのでぴったりの立ち寄りコース。Macy'sのビルの目の前に、毎年違ったテーマごとのお花が飾られた特設会場が設置されます。もちろんMacy'sのショーウィーンドーも店内もFlower Showに合わせた装飾でとっても華やか!そして、普段洋服はほぼ買わない私が衝動買いをしてしまったのがこちら( ´∀`)
今年のテーマインドをイメージしたFlower ShowオリジナルのTshirtです。244も普段は洋服をぼぼ買わないのですが、スポーツ観戦や旅行先では記念にTshirtやcapを購入します。夫婦の行動はこうゆうところから似てくるものなのでしょうか?今年だけの限定、インドな柄に惹かれて衝動買い→その場で着替えてからFlower Showを見学しました。思いがけずリトルインドを味わえました。













さてお待たせしました。MSGに到着。今回は少し早目に着いてお土産Tshirtを探す時間もありました。私はさっきの衝動買いがあったのでここでは我慢(でもあまりにknicksがかっこよすぎて後で欲しくなってしまったりして…) 244はお土産Tshirtを購入。
バークレーセンターの時も興奮したけれど、今回の楽しさはそれを上回るものでした。
今年の注目選手Carmelo Anthony(愛称:メロ)この人が半端なくかっこよくって!! これぞNBAって感じの見事なダンクや裏からのシュート、さらには中距離からの微妙な位置のシュートもバッチリ決めてしまうのです。この日まで10連勝中のKNICKSですが、メロは日々30~40ポイント近い得点を一人で決めていいるのです。そして途中逆転されながらの試合だったのでさらに盛り上がり最終100点ゲームでKNICKSが11連勝目を決めました(*^^*)今シーズン色々なスポーツを観てきたけれど、休憩の時間も含めエンターテイメント性に富んでいるのはやっぱりNBAだなぁと改めて思ってしまいました。
残すは、大御所American footballのみとなりました。アメフトは現在シーズンオフ中なので次は必ずやと意気込む244であります。








0 件のコメント:

コメントを投稿