2012年2月15日水曜日

手ごろな国産ワイン♪

今夜はブラウンシチュー、船便で届いたホームベーカリーで焼いた焼きたてパン
デザートは昨日作ったフォンダンショコラ。
昨日は244も出張帰りでゆっくり出来なかったので
一日遅れのバレンタインと称してワインで乾杯しました。
アメリカではやっぱりアメリカのワインが安い!
そりゃそうですよね、国産ですもの。
普段はトレーダージョーズの$2.99ハウスワインを(http://www.traderjoes.com/fearless-flyer/article.asp?article_id=433)飲んだり、料理に使ったりしてます。
 このうちのどれかが品評会で金賞を受賞しそうですよ。
料理用の日本酒よりも安いうえに、おいしいんです。
今日はトレジョの買い置きがなかったので家からダッシュできる酒屋さんで奮発!
といっても、$15ぐらいです(*^-^)
二人ともワインは好きなんですが、私は銘柄など詳しくないので
日本で飲んだことのあったナパ近郊にあるフランシス・コッポラワイナリー(http://www.inglenook.com/flash.php)に。
あとはネットで調べていた唯一の知識でアメリカ独自の品種ジンファンデル種をセレクト。
日本にはあまり輸入されないと記されていたので。。。
味はフルーティーだけど甘ったるくないという感じでしょうか?
表現はともかく、とっても美味しくいただきました。
せっかくの環境なので少しづつ国産ワインを試してみたいと思います。
ワインの隣に映っているのは、244がバレンタインギフトとして出張土産に見つけてきてくれた
カナダに限りなく近いNY州バッファローのチョコレート(http://www.aletheas.com/)です。
こちらではやはりバレンタインには旦那様が奥様にバラの花などプレゼントするみたいです。
英会話教室のお仲間も夫からバラの花をもらったと口々に言ってました。
244cafeは花より団子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿