2012年2月17日金曜日

SATCツアー

友人がNYに!渡米一ヵ月半で誰か来てくれるなんて思ってもいなかったけど,知ってから今日までひそかにこの日を支え?!楽しみにしていました。
NY旅行の日程の中に、私と「Sex and the City」ツアーをセッティングしてくれたE-emiちゃん。
初めて一人でバスと地下鉄を乗り継いでNYの目的地へ
244との特訓のおかげで、不安感なく移動できました。
ツアーはプラザホテルの噴水の前で待ち合わせ。
2か月ぶりに噴水の前で再開した二人。
「ここ銀座じゃないよね?」
「なんだかNYにいる感じがしないねぇ」
なんて話していましたが、ツアーはオールイングリッシュ!!!
そもそも私はSATCちょっとしか見たことなくて、E-emiちゃんも最近見てなくって、他の皆さんはとっても詳しくって、場違いですっすいません。。。
しかも日本人多いと思ってたら、ほぼ英語圏の人々、英国でも人気なんですねw(*゚o゚*)w

ビデオ映像を見ながらの案内に助けられ、ガイドさんのアメリカンジョークは全くわからぬまま
マンハッタンをずんずん進んでいろんな所へ連れて行ってもらいました。
ドラマで有名になったマグノリアベーカリーの(http://www.magnoliabakery.com/home.php
甘ーいカップケーキを片手に散策したり、チェルシーのレストランやカフェを見学したり。
関係ないけど、たまたま通ったインド街のインディアンクレープってお店を発見。
やっぱりカレーが入ってるのかな?等面白い発見もあり、あっという間に時間は過ぎていきました。
 夕食は244も合流してE-emiちゃんと食事をする予定で
前日に希望を聞いてアメリカンなダイナーを予約していました。
それが、かぶっちゃったんです!
NYの数あるお店の中で彼女が最初の晩に行ったダイナーと。。。(;´▽`A``
朝一で発覚して、あわてて244に連絡したりして
結局候補に挙げていてツアーでも訪れたアジアンフュージョンレストラン
BUDDAKAN (http://www.buddakannyc.com/buddakan.html
をツアー中に予約できたので、夜までSATCツアーとなりました。
内装がとってもおしゃれなお店、アジアンには私たちちょっとうるさいよ!
アジアンだからねっ!(* ̄ー ̄)rなんて思っていましたが、結果はすっごくおいしかったです。
ナイスフュージョン!食べるのとおしゃべりに夢中で写真撮り忘れました(^▽^;)
その後、244が車でユニオンスクエアとタイムズスクエアに連れて行ってくれました。
さすがに、金曜の夜は深夜までにぎわってて活気がありました。
E-emiちゃん楽しい時間を共有してくれてありがとう♪
それから、洗濯ネット~白い恋人までたくさんのお土産感謝してます。
私は何にも案内できなかったけど、NYを満喫できたかな?
次回はぜひ、NJ 244cafeでね。
A-tan!今度は一緒にSATCツアーしましょ♪
BUDDAKANオープン前の店内



0 件のコメント:

コメントを投稿