2012年2月14日火曜日

St. Valentine's day

去年は244出張のため、バレンタインはできずじまい。
今年こそ焼きたてのフォンダンショコラをって思っていたのに、カナダへ1泊出張だって。。。
じゃ、いつもお世話になっている244の会社の方にフォンダンショコラを焼こう!
 もちろん14日の深夜に帰宅する244にも!
でもハンドミキサーがな~い(゚ー゚;A
渡米前まで、家電を買わずに過ごして、アメリカでミキサーやらジューサーを購入しようと計画していたものの、いまだに家電のそろわない244cafe。
・・・久しぶりにハンドで泡立てましたよ。
卵ってなかなか泡立たないんだよねー、ハンドミキサーってえらい!パティシエの作るケーキが高い理由わかるよ!とか独り言ぶつぶつ、英語のCDも聴きながら英語をぶつぶつ言いながら泡立てました。
中はトロリとしたけど、いつもより膨らまなくて残念。
 やっぱり、泡だて方が足りないときれいに膨らまないんですね。
出来の良いのを何とかラッピングして、辞書を片手に英語でメッセージを書いて
”10秒だけ温めて下さい”
って書いたつもりだけど通じたかな?じゃないと中がトロリになりませんからね。
来年はハンドミキサーにお世話になろうと思います。
後、もう少し、気のきいた英文メッセージも。

2 件のコメント:

  1. ハンドミキサーなんて、Wal-MartでもTargetでも、一番安いやつを買ったって、オッケーよ!!amazonもいいわねー。
    でも、偉いね!今時手で泡立てるなんて、かなり疲れたでしょう?!
    ラッピングが可愛い!

    返信削除
    返信
    1. Akko san コメントありがとう!
      「せっかく買うならかわいいのがいいな♪」とか、「ほかの機能が付いたのも魅力的!」なんていろいろ目移りして購入が遅くなってます。
      夏に向けてフルーツジュース用のブレインダーも欲しいな!あとスロークッカーはどうなんだろう?こちらには独特の家電があり、どれをとりいれようか楽しい悩みが増えてます(*^-^)
      ラッピングのテーマはアメリカらしく!POPに!です。

      削除