2012年2月4日土曜日

和州牛とBubba Gump

今日、Podiatry(足病科)の病院に行ってようやくギブスをはずして靴を履くことが許されました。アメリカでは骨から皮膚まで足に関する治療はFoot doctorに見てもらいます。NJには日本語が通じる先生が居なかったため、244に付き添ってもらい通訳してもらいました。ギブスをしている間もいつも気遣ってくれた244、どうもありがとう!
っで、そんな優しい244がずーっと行きたがっていたのに、NYに行くたびにタイムオーバーでお店が閉まって行かれなかったお肉屋さんとレストランをメインに予定を組んでみました。私は初めてNYの地を両足で踏みしめながら(*^▽^*)
SOHOとイーストビレッジの間NOHOと言われるエリアにあるそのお店。名前は出ていなくて、ストレートな看板、表は和州牛、裏には牛の絵が描かれています。
http://japanpremiambeef.jimdo.com/
日本人好みのお肉が買えるとあって、お客様ほとんど日本人で結構混んでます。
やっぱり、高級なお肉だよね。。。今日のところは切り落としでね。お誕生日には好きなものを選んでね。私にこの場所を覚えてほしいんだよね、がんばるよ!
ほど近い Broadway Panhandler(http://www.broadwaypanhandler.com/broadway/)と言うキッチン用品店に寄り、ここでは電熱線カバーや、シンクストレーナーを購入。キッチンのストレスが解消されそうです。おしゃれなキッチン用品が盛りだくさんで楽しいお店ですよ。

 
それから、これも先週時間切れで行かれなかったBubba Gump(http://www.bubbagump.com/)へ
いつも長蛇の列で混んでるお店なんだそうです。お店に行ってみて納得!かわいいカクテルにお誕生日を祝ってくれる店員さんたち。アミューズメントパークにいるみたいな気分にさせてくれました。そしてもちろんとってもおいしー!あんまりソースが美味しくてレシピ本買っちゃう??って相談したくらい。244は日本のお店にも行ったことがあるそうで、一味違う!と申しておりました。お持ち帰りの量だったのに、美味しすぎて残さずた食べちゃった、明日から粗食でね!





0 件のコメント:

コメントを投稿