2012年2月29日水曜日

マンハッタンの吉野家さん閉店のお知らせ


今日は4年に1度の閏日、英語では leap dayだそうです。
何かブログにあげたいなっと。。。
あ゛~大事なお知らせを忘れてた!(重要度には個人差があります)
マンハッタン42丁目にあった吉野家さんが
2012年1月31日をもって閉店してしまったのです。

1月に行った時は、普通にあって、今度行ってみよーねなんて話していたんです。
 そして翌週2月の初め、マンハッタンからNJへ帰る途中
吉野家さんをこよなく愛する244に冗談で
今日の「吉野家チェック」しなくていいの?とかいってお店の方をのぞいたら、なっなんと、お店の中は空っぽに。。。
吉野家さんは西海岸ではビジネスに成功してたくさんお店があるんだそうですが、東海岸はあまりうまくいかないようで数年前にもNYの1店舗が倒産してしまい、ここが最後の一軒だったそう。


出張の帰り食べるBeef Bowlを楽しみにしていた244。
その時のショックな顔と言ったら、私がお店の人に変わってごめんなさいって謝りたいぐらい。





去年の感謝祭?!にもらった吉野家さんの湯のみが最後の記念になったね。
今度帰ったら、この湯のみにお茶入れて244cafe特製牛丼を出すね。(アンガス牛でいいかなぁ(^▽^;)おいしいく作れるように修業を積んでおかなくちゃね。
あっ(゚ー゚;Aでも本物の味がわからない!!
私も一回ぐらい食べたかったから、いつか西海岸の吉野家さん(http://yoshinoyaamerica.com/)へも行こう。
皆さんもアメリカで吉野屋さんを食べるなら、西海岸へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿