2012年10月21日日曜日

Apple picking

先週のりんごのお酒に続き今週はりんご狩りでーす。
昨年はいとこのおうちが契約している青森のりんご園でりんご狩りをさせてもらった私。
今年はぜひ244とNYでと楽しみにしていたのに
引越しに追われていたら、あっという間に盛りを過ぎてしまって
サイダーウィークで情報を仕入れて慌てて行ってきました。
今年は猛暑だったため、特に早くに終わってしまっているそう。
お目当てのDoc's Draft Hard ciderの林檎畑は先週で終わってしまったとのこと…。



ここは、Hard ciderの他にワイン等の試飲ができて
農場の真ん中で美味しいランチが食べられるレストランやカフェがあります。
さらに、りんご狩りも出来てしまう夢のような農場。
今回は、お弁当持参してしまったので、こちらでおにぎりとりんごジュースでランチタイム。
大自然の中でおにぎりサイコー!だけどピザも美味しそーだったぁ。
皆さんはガンガン飲んでましたけど、
我が家は今回は車のため我慢…お土産にPumpkin ciderとHard ciderを。
デザートに食べた特製Apple crispがとっても美味しかった!
Doc's目当てで来たWarwickでしたが、この辺りはりんご園がたくさんあることを教えてもらい
すぐそばのOchs Orchard
ここがまた広くてびっくり!入口で地図をもらって十数種類の林檎畑を探検します。
この時期はかぼちゃ狩りも盛んで持って帰ってHalloweenの飾りにするらしいです。


244はりんご狩り初体験で何が何やらわからなかったようですが
食べ比べを楽しんでくれたよう。
今回の244のBest1はStayman winesapと言う品種、程よい酸味と甘味。
私はそれよりやや酸味の強かったempire、深い赤で香りもよく紅玉の代わりに使えないかなと?
でも結局そのあと、fujiとmutsuに遭遇したらその美味しさに日本のりんごってえらい!
と褒め称え、おばあちゃん達へのお土産用に少し多めに収穫しました。
こちらでは日本人はアメリカのりんごは…という人が多いけれど
やはり採れたてのりんごは格別でした。何個食べたことやら…。
お土産屋さんでアップルサイダー(これはジュース)やアップルドーナッツまで購入して
最後までりんご尽くし。
後でこんなのを見つけましたWarwick Vallay Apple Trailまた違う農場や違う季節にも行ってみたいなっ。
3時ころには切り上げて世界最大と言われるWoodbury Common Premium Outlets までお買い物へ。
Warwickから30分程度、244cafeからも1時間ほどで行かれるんですよ。
夜9時まで営業していて、あっという間に帰れるので、夜まで安心してお買い物を楽しめました。
皆さんもフルーツ狩りとアウトレットを一緒に楽しむNYツアーなんていかがでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿