2012年10月2日火曜日

素敵なおくりもの

今日はボーイフレンドにお花をもらいました。
ボーイフレンドっていうのは一階に住んでいるおじいちゃん。
ジョークが好きでご主人が帰ったらそう言ってごらんって笑ってました( ´∀`)
そして、いつも気にかけてくれるおばあちゃんは素敵な花瓶まで貸出してくれました。
窓のカーテンもおばあちゃんが貸してくれました。それから、おばあちゃんが読み終わった雑誌を譲ってくれます。(しかも、日本に居るときから私が気に入っていたReal Simple!日本は休刊中)
先週はどんぐり掃除を少し手伝っただけなのに、ご自宅でアフタヌーンティーをご馳走になりました。(家の裏にはどんぐりの樹があってものすごくたくさんの実が落ちてくるのです、ちょうど写真に写っているキッチンの窓から見える大木。)

二人とも朗らかな笑顔でいつでもどうぞって体制で迎えてくれます。
おばあちゃんはNYCグリニッジビレッジで生まれ育った都会っ子、おじいちゃんはギリシャ生まれ。
二人はグリークアメリカンなのです。おじいちゃんは第二外国語のためか、カタコトの単語でお話しするのでわかりやすいです。おばあちゃんはものすごくクリアな英語で聞き取りやすくとても助かります。(理解できなくとも、ともとにかく聞き取れるって意味です(^^;)

こんな交流がかわせる日々が大好きです。もっともっと二人とお話しできるようになりたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿