2012年10月13日土曜日

Good Habit

NYで英語を習うようになってから良い習慣が身につきました。
それは、なるべく一日一つ英語の記事を読むこと。
今までは難しいからと諦めていたのですが
学校の先生が私にも読みやすい新聞(日本で言うとシティーリビングみたいな?)を教えてくださったので短い記事でも読むように努力しています。先生のおすすめはとにかく興味のある記事を辞書をなるべく引かずに読むこと。(ついひいちゃいますけどね)
普段はam NYMetro NYを学校に行くときにもらって来て(読めそうな記事を必死で探す(^_^;)
夏休みの間はネットでチェックしたりして読んでいました。でもやっぱり紙の新聞が読みたくなって、酒屋さんで見つけたのがAle Street News。どこかで聞いたようなシャレた名前!字のごとく四季折々のビールについて延々と書かれています。
文章的には私にはちょっと難しいのですが、その中に気になる記事を発見。
興味のある記事となると頑張って読むものですよね。
内容はビール業界でハードサイダーを復活させようという動きがあるというもの。
ハードサイダーとはりんごを発酵させたお酒のこと。北米といえばりんご、そのりんごで作ったお酒ってなんだか興味がわいてさっそく酒屋さんで買ってきて(まんまと酒屋さんの宣伝に乗っちゃうタイプ(^^;)飲み比べたり していました。意外にも甘味が少なくてさっぱりしたシャンパンみたいなものもあるんです。でもなかなかNYのものが見つからなくて…。
いろいろ調べたところNY近郊のHerd Ciderを復活させようというイベントを発見。
今週末は待ちに待ったそのイベントへお出かけしてきます。なので続きは明日に…。
英語の記事を読んだのがきっかけで新しい情報に出会ることが楽しいです。
呑みすぎでbad habitにならないように気をつけなくては(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿