2012年10月27日土曜日

HoBOOken Halloween Run

あっという間に10月も終わりに近づいてしまいました。
今月は秋を楽しむ週末を過ごしてきましたが
その中でもアメリカの秋といえばHalloweenを忘れるわけにはいきません。
ご近所のお庭はHalloweenの飾りつけで通学するのも楽しい今日この頃。
244と私の付き合い始めのきっかけもHalloweenなので思い入れの深いイベントです。
ということで
今年はNY州Hobokenにて仮装して5KrunをするHoBOOken Halloween Runに参加してきました。
たったの5Kということでかなり走りにくそうな着ぐるみの人や子供を4人載せたベビーカーのお父さんやワンコに仮装させて一緒に走る人とか…見ているだけで楽しい!なんとNHKのゆるキャラどーもくんまで。


今回、私の体調が今ひとつだったため、244が私に合わせてくれて私たちはウォーキングで参加。
(歩いてでも参加したかった私に付き合ってくれてありがとう244)
結構歩いている人もいるので、歩きでも後ろめたくならずに参加できるのが良いところ。
そして、ここからのNYC viewはピカイチなのです。
各コーナーで、あと何マイルだよ、イェーイ!とかノリノリのアメリカンテンションで声をかけてくれます。
走り終わるとスポンサーから提供される飲み物やベーグルフルーツなどがたっぷり用意されています。
それから、一時間遅れで始まったKid runを見学。子供の仮装ってホント可愛くてたまらない。

Halloweenを存分に楽しんだ私たちはせっかくなので久しぶりのHobokenでランチを。
以前訪れたときから気になっていたステーキハウスArthur's Tavern
こちらもHalloweenな飾り付けで店員さんも仮装してました。
出てきたのはすっごい巨大な肉片、ステーキは一つにしておいてよかったね。
(さすがに食べきれず一部お持ち帰りとなりました)
244も納得の柔らかいお肉でウォーキングの分のカロリーはすっかり元に戻ったのでした…(;´∀`)




私たちは仮装準備がギリギリになったので今年は昨年着用したパイレーツで参加しましたが
来年は仮装も走りも気合を入れて再挑戦したいと思います。
244cafe恒例行事にしたいね。その後のステーキもね(´∀`)
日本でも年々イベントが盛んになっているHalloweenこのRunは日本でもぜひやってほしいな!
皆さんはどんなHalloweenをお過ごしですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿