2012年4月29日日曜日

429 1st Anniversery at Red Bank

今日は私の誕生日でもありますが、初めての結婚記念日でした。
そして、244のご両親の結婚記念日でもあるのです。
皆様いろいろな形でお祝いの言葉をいただき、とても嬉しかったです、ありがとうございました。
 当日はNJ州Red BankにあるJon Bon Joviさんの慈善レストランへランチに出かけました。
渡米前に友達に教えてもらって、行ってみたいなぁと思っていた場所で低所得者支援のためのボランティアレストランです。食事代は寄付金として支払うか、レストランで調理や給仕を手伝うとのこと。
私たちは今日を幸せに迎えることが出来た感謝をほんの少しですがpay it forwardすることしました。
寄付をするなら他にもあるかなとも思ったけれど
昨年末イラク戦争が集結し、アメリカでは帰還兵の問題で失業者やホームレスの増加が著しいと言われています。
…同じアメリカで暮らす一家族として、いろいろなことを考えさせられる事実です。





行き先であるRed Bankは244cafeから車で1時間程、NYからもNJT(列車)でも行けるアクセスの良い場所です。天候にも恵まれ、お出かけ日和となりました。




お店はほのぼのとして私の思っていたrockなイメージとは程遠い、可愛らしいたたずまい((*゚∀゚))
手前の花壇では野菜を栽培していて、それらを使ったオールオーガニックのお料理はとっても優しい味で、なんだかほっこりした気分になれるお店でした。
その後はRed Bankの街とその周辺の海岸沿いを北へ南へを散策しました。
Red Bankはアンティークの街
Riverside Gardens Park





NY行きのNJT





Fort Hancockからsunset


















帰り道のNJよりNYの夜景


郊外の日曜日ということを忘れて無計画にのんびり回りすぎて
帰りはすっかり遅くなってしまいました。
どーしてもケーキでお祝いしたいと言う私のわがままを聞いて、写真のアイスケーキを選んでくれた244♪ありがとう(*´∀`*)
我が家は歩いていかれる距離にと24時間営業のbaskin Robbins(サーティーワンアイスクリーム)もセブンイレブンもあるんです。これって、NJでは奇跡的は立地なんです!



これからますますいろんなことが起こると思うけれど
Team244 素敵な物事を家族みんなでbanking(積み重ね)して行こうと思います。

ジョン・ボンジョビ・ソウル財団(ホームレス支援団体)
http://www.jonbonjovisoulfoundation.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿