2012年4月5日木曜日

Cherry blossom viewing at NY

4月1日、日曜日待ちに待ったNYの桜を見にSAKURA PARK へ出かけました。
桜の木の数ではセントラルパークやブルックリンのボタニカルガーデンの方が有名らしいのですが
私はどうしても日本名がついたその公園に惹かれてしまって。。。
土曜日は気温が低く雨の予報だったので、日曜日にしたものの今日も曇り空。
そして、公園へ着くころには雨が降りだしてしまいました。






雨に打たれて桜吹雪がはかなく散っています。
葉っぱもちらほら見えるので、やっぱりピークはピーカンだった先週末だったのだろうな。
思っていた以上に小さな公園だったけれど、しっとりと桜を楽しむことができました。

 そして、今週の木曜日、一人NYへ出かけた際に見つけた八重桜がこちら↓
グレースチャーチの一角に見事に咲いていました。八重桜は初だったので、うれしかったぁ。
この教会もすごく素敵なところなので、今度またゆっくり見に行こうと思います。
日本のお寺巡りみたいに教会をめぐるのも素敵じゃないかなと。



















また、来年もSAKURAを探しに出かけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿