2012年4月15日日曜日

JFK runway run

片足で上陸したJFK空港の地面を踏みしめるために
JFK RUNWAY RUNというイベントに夫婦で参加してきました。
普段入れない空港の滑走路を走れるということ、歩いても車椅子でもOK、たったの5キロ!
これなら、練習なしでも走れる♪
アメリカに来て、少しづつ膨らむ244と私の腹部、っていうか見えてないだけで全体的膨らんでないか??運動するにはいい機会です。

その前に、骨折して4ヶ月近く、完治の診断が欲しくて先延ばししていた病院へ行きました。
なんと、まだ完治とは言えないって…(* ̄□ ̄*;
足の指は治癒が遅いとなだめられたけど、治癒力が衰えているのかと、けっこうショックでした。
ジョギングもヒールの靴ももうしばらくは控えてと。。。
「でも、先生たったの3マイル、ゆっくり走るから」と話して許可をもらいました。

早朝にJFKまで向かって手続きを済ませ、もらったTシャツに着替えてしばし待機。

広い空港内、飛行機に乗るときのように、バスで滑走路まで運ばれる(走る距離より長くないか?)
到着してみると、車椅子の方はもちろん、ベビーカーに赤ちゃん乗せて一緒に走るのもOK!
アットホームな大会でとっても素敵、今の私たちにはぴったりです。
私はつま先に負担をかけずゆっくりと、244も膝の古傷で無理はできないからと
244が私のペースに合わせてくれて二人で一緒に走りました。
途中で244の膝の痛みが出て少し歩いたけど、安全第一で35分位のタイムでゴール。
二人とも怪我なく気持ちよく終了することができたのでよしとしましょう。
天気もほどよく最高に気持ちよかったですよ。
また、バスに乗ってベーグルやバナナなどのお土産を貰って(走ったカロリーより高くないか?)
とにかく、楽しいひと時でした。やっぱりジョギングは最高♪




NY周辺ではこういった小さな大会が沢山あるようです。
旅のついでにみなさんもいかがですか?
時間を競わなくても、大会だと車や信号で足止めを気にしなくていいのがなによりいいですよ。
今後も足ならししながら、ぜひ参加してゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿