2012年4月6日金曜日

NY本屋さん巡りの続き

この間行かれなかった本屋さんへ
ひとつは日曜日、サクラパークへ行く前によった児童書・教育関連書籍のBANK STREET BOOKS
体の中を探検する本
アメリカの歴史をわかりやすく解説した本
わくわく♪
かわいい絵本や知育おもちゃがいっぱい、この文章を組み立てるゲーム私が欲しいよぉ。
それからアメリカの歴史の本とかもわかりやすくて勉強になっちゃうしぃ。なーんて、結構本気でほしい本がありました。
アメリカの本って大人のものも含めてほんとに凝っていてきれいなものが多いです。
電子書籍にはない広げて触って楽しめるアート。
子供向けのものはとくに、ポップアップ絵本など紙ならではの楽しい絵本がたくさんありました。
ギフトにもぴったりです。

そしてもう一軒、Strand books(オフィシャルサイトがうまく機能してないようなので、動画をリンク)
古本と共に新しい本がディスカウント価格で買える宝探し的な楽しみのある本屋さん。
以前通りかかって、時間がなくて後ろ髪をひかれながら通り過ぎたので
下調べをして平日にゆっくり見てきました。
英語がもっと読めたら~って思ってしまう。マニアックな本から懐かしい絵本までいろいろ。
mr.MANの下にあるのはオリジナルバック

外には$1~の古本が並んでる
すてきな三人組

ここで発見したのは、244の幼少期の愛読書mr.MANのマグカップに私の幼少期の大好きだった
「すてきな三人組」の洋書。結婚式のときウェイティングバーに並べたよなぁ∬´ー`∬しばし回想。。。

今度は244を連れて一緒に来ようっと。
それと、こちらのお店のオリジナルバックはバリエーションが豊富でお土産にいいんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿