2012年4月8日日曜日

Easter Brunch&Parade

今日はイースターサンデーです。
昨夜ボーイズナイトにもかかわらず深夜に戻ってきてくれた244に配慮しつつ
午後からのパレード見学に備えてイースターブランチ。
英会話の先生が教えてくれたお話によると
rebirth&redemption(転生とあがない)を意味する日なんだそう。
イースターには春のお花を飾って
オーブンで焼いたベイクドハムやラム肉と春野菜、卵の料理を作って家族で食卓を囲むそう。
あとは、パイやタルトなどの焼き菓子と卵やひよこ、ウサギの形のチョコやマシュマロなどスイーツも欠かせないようです。
今回もスーパーのチラシに乗せられて、見よう見まねのイースターメニューを作ってみました。

ベイクドハムに塗る甘いソースはいろんなレシピがあって迷ってしまったので、ソースがセットされたハムを購入してきました。
ブラウンシュガーや数種類のスパイスが入ったもので、ちょっと養命酒みたい。。。悪くはなかったけど、 来年はハニーマスタード味にしてみたいなぁ。
近頃春らしい野菜がたくさん出始めてアスパラガスのおいしさには244も喜んでくれました。

残りのハムやサラダでサンドイッチを作って午後からイースターパレード見学のため5番街へ。

前回のセントパトリックと違って一般の人が自由に道路に入って
思い思いのeaster hatや仮装で楽しんでいました。たのしー♪

教会も礼拝のため解放
ヒヨコが可愛い!
ラビットマンズ
パレードは4時までとなっていたけれど、3時ごろにパトカーのサイレンとともにすごい勢いで歩行者天国が終了。一通りみられ手良かったー。
その後ペニンシュラホテルのイースターディスプレーを見学したり、セントラルパークでサンドイッチを食べながらお散歩してNYの春を満喫しました。
車もウサギだよ


0 件のコメント:

コメントを投稿